SSブログ

IKEA作戦 [DIY]

久々の記事です。
年明けから何だかバタバタしっぱなしです。

さて、リビングボードは長らく前の住居で使っていたイレクターの棚で済ませていたのですが、かねがね木の棚にしたなと思っていました。

で、IKEA三郷が近いので行ってみました。

行ってみた感想。
とにかく広い!
まともに見ると1日軽くつぶれてしまいます。

色々と見た結果、買ったのはTRABYという棚
色的には他のシリーズが良かったのですが、サイズが丁度良かったのでこれにしました。
まぁ9,900円なので、飽きたらまた考えようかという軽い感じです。

ここまで安ければ息子が何かしでかしても「まぁしゃあないかぁ」と
流せそうだし(笑)


買って組み立てた状態はこれ
IKEA1.jpg

さすがに表面ザラザラしてて安っぽいというか何というか。


どうにかしようと考えた結果、クリア色のニスを塗る事にしました。

全体的に2度塗り。
天板だけ4度塗り。
IKEA2.jpg

どうでしょう?クリア色だからあまり変化がわかりにくいですかね。


棚2つ分塗ったら、ほとんど1日がかりでした。
いやぁ疲れた。

それでも頑張った甲斐があって、良い感じになったと自画自賛です。

nice!(0)  コメント(1)  トラックバック(1) 
共通テーマ:住宅

nice! 0

コメント 1

teppeikawaguchi

突然のメッセージ失礼いたします。

私は『家作りを楽しくするウェブマガジン楽住-rakunism-』を運営している川口と申します。

8月から、家作りブログNo1を決める『楽住ブログ大賞』という企画をスタートしたのですが、そこにこちらのブログをエントリー頂けないでしょうか?

エントリーは当サイトの『ブログ図鑑』というコンテンツにご自身のブログ紹介ページを作成していただくことで、行っていただけます。(ブログを1回更新するくらいの労力です)

今回の企画自体は既にプレスリリースを済ませておりますが、より質の高いブログをご登録いただきたいという思いから、直接声を掛けさせていただいております。

尚、大賞受賞者には海外旅行ペアチケットをプレゼントさせていただきます。

これから家作りをされる方のためにも、是非ご登録いただき、楽しいブログを紹介していただけると幸いです。(最近はお休み中のようですが、宜しければ是非)


ブログ大賞告知ページ http://www.rakunism.com/feature/2/


株式会社クラッソーネ
代表取締役 川口哲平

by teppeikawaguchi (2011-08-04 18:06) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 1

LAN配線 その4IKEA作戦2 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。