SSブログ

IKEA作戦2 [DIY]

久々の更新。

IKEAネタです。

部屋内にハンガーをちょっとかけるものが欲しいなと常々思ってました。

よくあるL字のフックではちょっと味気ない。
何かないかな~というところで
IKEAで丁度よさげなモノを見つけました。

折りたたみ式のフックです
3つで1,190円なのでとりあえず買ってみました。

折りたたんでいるとこんな感じで
IKEA3.jpg


開くとこうなります。
IKEA4.jpg


使わないときはたたんでおけるのがいいですね。
しかも安っぽく見えない!(笑

IKEAのこういうフックとか、注意点があります。
ホームセンターなんかで売っている物のように取り付け用のネジが付属されていません。

せめてネジのサイズだけでも教えてもらえないかと店員さんに聞いてみましたが、情報ありませんとの事。

ちなみに一応ネジセットも売っています。
が、店員さん曰く
「このネジセットを買っても、全ての商品に適合するか解りません。」
との事。

どんなネジを使えば良いか、全く情報がないのにはビックリしました。


さて、そう言い切られればそれまでなので、ネジはホームセンターで買う事にしました。

買ったのはステンレス製のネジ
M4.5のサラ木ネジです。

ちなみに鉄をユニクロメッキしたやつの方が安いですが、これだと色合いが合わないなと思ってちょっと高めでもステンレス製です。
ささやかなこだわり?

日曜大工とかやる人じゃないと、IKEAの品物は扱いがちょっと厳しいかも知れませんね。

nice!(0)  コメント(1)  トラックバック(0) 
共通テーマ:住宅

nice! 0

コメント 1

Sialis

沒有醫生的處方
cialis generico in farmacia http://kawanboni.com/ Generic cialis
by Sialis (2018-04-14 04:02) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

IKEA作戦|- ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。