SSブログ

上棟から46日目 [上棟から]

2009年11月28日

今週初め、27日にクリーニングが入ると連絡がありました
さらに28日はカーテン取り付けとの事

つまりほぼ完成という事

僕は楽しみだな~とウキウキした気分で新居へ
インテリア担当のカミさんはどうなったかドキドキで新居へ

14時ごろ家に着くと車が2台
1人はカーテン屋さんで、もう1人は?
現場監督のHさんでした

結局16時過ぎまでHさんと居たので、施主検査リハーサルみたいな状態になってしまいました
Hさんは細かい要望や質問にテキパキ対応してくれるので助かります


さて、家へ
玄関タイルが貼られてしました
雨樋が修正中なので完成間近ですかね
上棟46日目1-1.JPG


室内は養生が取れて床が見えています
照明もついたので今までとは全然違う印象です
ナチュラルな感じにしたかったので希望通りです
上棟46日目1-2.JPG



3枚引き込み戸
少々オプション代がかかりましたが、結果的に基礎と柱と梁が二重になり、何より開放感が全然違うので大成功だったと自画自賛です

タタミがまだなので、和室部分は板のままです


閉じた状態
上棟46日目1-3.JPG

2枚開けた状態
上棟46日目1-4.JPG

3枚開けた状態
上棟46日目1-5.JPG


あとカミさんが壁紙にこだわった箇所を公開

1Fトイレ
(リビングに合わせてナチュラルな感じで)
上棟46日目1-6.JPG


洗面所
壁紙拡大写真が無いので浴室乾燥機スイッチ周辺
(水周りなのでさわやかに)
上棟46日目1-7.JPG


2Fトイレ
(1箇所ぐらい冒険してみたかったから思い切って)
上棟46日目1-8.JPG

ピンクのトイレにピンクのストライプ壁紙・・・
メルヘントイレと名づけました



僕のこだわりは情報配線ですかね
壁がややこしい事になっています
上棟46日目1-9.JPG

引渡し後に気合を入れて配線しなくてはっ


この後、外に出て外構をどうするか監督Hさんも巻き込んで相談
工事中看板や仮設トイレが無くなっていたので、俄然イメージがしやすい

狭いのでたいした外構はできませんが、小さいスペースながらどうにかしたいと最後のあがきです
最後の最後まで悩みが尽きないものですねぇ


結局引渡しは12/15(火)に決まりました
引越しは週末の19日(土)にする予定
これから引越し訪問見積りが来るのでどうなることやらー

nice!(0)  コメント(6)  トラックバック(0) 
共通テーマ:住宅

nice! 0

コメント 6

わぁーちゃんママ

ほとんど完成ですね。
新居への引越しが楽しみですね。
by わぁーちゃんママ (2009-12-01 07:26) 

akari

こんにちは。
ほぼ完成ですね(^^)

情報配線の集結する箇所スゴいですね。配線大変そう・・・

うちの引越しは12/20(日)の予定です。ほとんど同じですね(^^) 進捗がMasuさんより遅いのに、間に合うのか心配。

by akari (2009-12-01 14:36) 

わぁーちゃんパパ

ほぼ完成ですね

LAN配線はうちも同じような感じです。
配管だけしてもらったのですが、はたして自分でできるか
不安。  

LANの接続についてもブログアップおねがいしま~す
by わぁーちゃんパパ (2009-12-01 22:06) 

Masu

わぁーちゃんママさま

引越しが楽しみというか、どう整理つけたものかと妻は頭を悩ませています

というか激しく2歳児のお手伝い、もとい妨害が入るので、その攻防が大変です
by Masu (2009-12-02 00:07) 

Masu

akariさま

お引越し20日ですか!
色々奇遇ですねぇ

うちは外構含めて完了後に引き渡しになっているので、家は出来ても鍵はまだ先なのです
by Masu (2009-12-02 00:17) 

Masu

わぁーちゃんパパさま

LAN大変ですけど、どうにかなりますよきっと
というか、どうにかしなくちゃいけないし~

CD管に簡単に配線を通せそうな方法がありますが、まず自分がやってイケると思ったら必ずアップします(笑

配線の手間は大変でも、そのぶん家への愛着は増すんじゃないかと甘い事を思っています
by Masu (2009-12-02 00:24) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

保険の事など引越し見積り ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。