SSブログ

保険の事など [お金・契約]

住宅保険の件

結論として城南建設のJサポートにしました

Jサポートは東京海上日動保険がやっている火災保険を城南建設専用にカスタマイズしたような保険?です

契約する内容は
火災保険 + 水災保険
です

やはり地震保険は入らない事にしました


うちは2社から見積もって、内容を比較しました
見積もった2社はどちらも基本的な内容は同じ
金額も数千円の違いでした

違いは基本契約内容に何が含まれるかです

今回ウチの場合
・残存物の片付け費用が出るか?
・原因調査費用が出るか?
・仮設費用が出るか?
といったところです

単純な考えですが、払う額が同じならより保障内容が充実している方がいいだろう。という考えで決めました


あと、失敗が1点

家が完成していくにつれて、完了検査申請書類というものが城南建設 建築部というところより郵送されてきます
それに記入・捺印して返送しないと、行政への申請に問題が生じます


色々来る書類に紛れてウッカリ提出を忘れてしまったりすると、現場監督さんより「書類はどうなりましたか?」とツッコミが入ってしまいます

慌てて速達で送付する羽目になってしまう人もいるようです

家だ、引越しだと、何かと書類が多くなる時期
申請書の提出忘れなど気をつけないといかんですね


nice!(1)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:住宅

nice! 1

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

上棟から39日目上棟から46日目 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。