SSブログ

上棟から39日目 [上棟から]

2009年11月21日

先週大工さんが終了したので、今週から内装です


今日足場が外れたとの事
つまり外観がバッチリ見えます
上棟から39日目1.JPG


ここで残念なのが雨樋
右側は端を通っていますが左側は窓の脇を通っています
上棟から39日目2.JPG

これは「玄関のすぐ脇に雨樋が通ってしまうから避けた」という事らしい
が、
どうも腑に落ちないので、端に合わせて左右対称になるよう変更を依頼
変更はすぐに出来るとの事
どう見てもこの雨樋配置は変だと思いません?



玄関部分は屋根があります
破風の下あたりに横一直線の隙間があります
これはコーキング忘れではなくて、通気する為のスリットです
上棟から39日目3.JPG



中はどうかというと、壁紙貼りの真っ最中でした

1Fはほとんど終わっていて、今日は階段部分の壁紙貼りでした
階段にハシゴがあったりして、2Fには行かれませんでした


うわさ通り?壁紙を貼るとまた印象変わりますね
もう完全に家です。部屋です。
あたりまえか

上棟から39日目4.JPG


キッチンも入っていました
カミさんこだわりのミカドキッチン
レピアサワーという色です
上棟から39日目5.JPG
コンロはガラストップに変更したのですが、ダンボールで見えません
まぁ今後のお楽しみですね


食器棚とカウンターはキッチンとお揃いの色です
吊戸が引っ込んでいて奥行きがあっていませんが、これはわざとです
圧迫感があるとイヤなので吊戸は奥行きの薄いものにしたらしいです
上棟から39日目6.JPG



照明も搬入されていました
次の週末には取り付いているのかなー
上棟から39日目7.JPG


今日はこの後外構打合せのため、設計のときに散々お世話になった
城南建設 住宅情報館S店へ
ここには息子が大好きな受付のおねーさんが居ます
毎回息子はハイテンションではしゃぎまくりです
受付のおねーさん、いつも有難う
S店のみなさん、毎度すいません

nice!(1)  コメント(2)  トラックバック(0) 
共通テーマ:住宅

nice! 1

コメント 2

akari

こんにちは(^^)

進んでますね。
外観の全体写真は初めて拝見するような気がします。
外観はシンプルモダンな感じで良いですね~。
左側の雨樋は確かに位置が気になります。変えてもらって正解だと思いますヨ。


キッチンが入ったのですね。吊戸棚の下に窓があるので明るいキッチンになりそうですね~(^^) 
by akari (2009-11-23 17:11) 

Masu

akariさん、こんばんは

どうにか順調に進んでいます
外観も内装もシンプル&ナチュラルを目指しています

キッチンは独立キッチンなので、窓を2ヶ所つけて明るさを出しました
by Masu (2009-11-23 23:52) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

保険の事保険の事など ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。