SSブログ

上棟から53日目(内覧会) [上棟から]

2009年12月5日

ついに内覧会の日がやってきました

いざ建て始めると、本当にあっという間でした
早いもんですね

先週ほとんど完成した状態を見ているので、それほどドキドキ感や
ワクワク感はナシ
それよりは「しっかりチェックしなくちゃ」という緊張感ですかね


和室部分にタタミが入りました
床がタタミというだけで、あとは全て洋風。
なんちゃって和室ですが、タタミの上でゴロゴロしたかったので
これで良いのです
上棟から53日目1.JPG

ちなみに
”タタミで初ゴロゴロ”は、あっさり息子に取られました
何も教えなくても、フローリングではなくタタミの上に転がりました
わかるんですかねぇ


12月昼下がりの写真ですが採光は大丈夫そうです
ただし夏は西日が相当暑そうなので、どうなることやら
上棟から53日目4.JPG


内覧会の結果ですが、それほど問題ありませんでした
全般的にキレイに作って頂きました

指摘事項は
・壁や床に多少のキズや汚れが数箇所
・屋根裏部屋の照明が点かないので確認
こんなもんです



LDのカーテン
ナチュラルな感じらしい
上棟から53日目2.JPG


子ども部屋
ドングリとリスさんがポイントらしい
上棟から53日目5.JPG


我々の寝室
落ち着いた感じらしい
上棟から53日目3.JPG


これは物干し竿をかける金具
ウチはベランダを覆うように屋根を出したので、軒下に付けられます
多少の雨なら大丈夫!かな
上棟から53日目6.JPG
nice!(1)  コメント(4)  トラックバック(0) 
共通テーマ:住宅

nice! 1

コメント 4

akari

こんばんは(^^♪

少々の修正はあるみたいですがついに完成ですね。おめでとうございます。
カーテンが良いですね~
そういえばうちはカーテンが付いてきません。自分で別途手配しなければならないのです^^; メンドウだ・・・

by akari (2009-12-10 21:58) 

Masu

akariさん、こんばんは

カーテンは城南建設のキャンペーンにたまたま乗っかったので、運良く全ての部屋につけることができました

そういえば家がそろそろ完成という頃に、どこからともなくカーテンやら外構やらのダイレクトメールがわらわら来ました

どうやってここの住所調べるんだろう~
by Masu (2009-12-11 01:16) 

わぁーちゃんママ

完成おめでとうございます。

ベランダの屋根は良いですね~。
うちは屋根を付けなかったので後から付ける予定です。
by わぁーちゃんママ (2009-12-12 11:13) 

Masu

わぁーちゃんママさま

うちはベランダの屋根は後からつけるか最初からやるか悩んだ結果、屋根を作ってもらう事にしました
by Masu (2009-12-14 01:14) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

引越し見積りついに引渡し ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。