SSブログ

ついに引渡し [お金・契約]

更新が途絶えておりました。
簡単に言うと
引越しだの何だので落ち着かなくてやっとブログ書けた~!
状態です。

遡って、2009年12月15日
この日は記念すべき、引渡し日です。

それに先立ち、12月8日に住民票の移転とローン契約をしました。
会社の皆さんには申し訳ないのですが、8日と15日とどちらも平日だったので、行政関係の手続き等がとても進みました。


【8日の内容】

朝一番 旧住所の役所に行って、転出の手続き

その後、新居の役所に行って、転入の手続き

終了後すぐに銀行に行って、ローン契約

銀行終了後、速攻でハンバーガーを押し込み、警察署へ

警察終了後にダッシュでかかりつけの町医者へ

いや、忙しい。



【15日の内容】

朝一番、銀行にて決済。引渡し。鍵をもらう!

新居に到着

バタバタと窓を開けて換気

電気がつかずに慌てて東京電力にTEL
漏電遮断機がOFFになっていた事が原因であっさり解決

何気に余裕の無い自分に気づく

お前、落ち着け。と自分に言い聞かせる(笑

LDのエアコン工事屋さんが到着

すぐ後に、外構工事屋さんが到着

ちょっと後に、NTTの工事屋さんが到着

こんがらがっている所に、東京ガス到着

ひと段落着いた所に、フレッツテレビの工事屋さんが到着

いやぁ~忙しい。


15日なんて自分は何も作業しないんですけどね。
何だか忙しく疲れた感じでした。

でもこれで引越し当日は引越し作業だけでOK!

nice!(0)  コメント(1)  トラックバック(0) 
共通テーマ:住宅

nice! 0

コメント 1

ばかぼん

あけおめ!
ついに完成かー!おめでとう!

近いうちに遊びいくぜー!
by ばかぼん (2010-01-03 13:04) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。