SSブログ

引越しも大変だ [引越し]

2009年12月19日

ついに引越しです。
土地探しから始まり、長い時間を経て、いよいよ新しい土地、新居での生活が始まります。

それにしても引越しは慌しいですよね
引越し2週間前ぐらいから、毎日夜は片付けと箱詰めの日々でした。

序盤は不用品やら書類やら整理しながらやってみましたが、後半はひたすら箱に放り込むという強引さで無理やり終わらせた感じです。

単に段取りが悪いだけかも知れませんが・・・


さて、うちの引越しはアート引越しセンターにお願いしました。

朝6:00 起床して身支度
息子は起きない。

朝7:00 無理やり息子を起こす
当然、超不機嫌で泣かれてしまいました。

朝8:00 アートさん予定通りに到着
3名いらしゃって、始めにリーダーから順に簡単な挨拶
さっそくすさまじい速さで運び出していきます。

さすがプロ
無駄が無く早いですね

10:30ぐらいには積み込みが終了したと思います。


新居での養生は説明通りきちんとやている感じでした。

LDドア部分
引越し2.JPG

階段部分
引越し1.JPG


で、サクサクと運び込まれて、あっという間に完了です。

うちの場合、箱にA~Dまでアルファベットを書いておいて、当日は玄関に主な家具の配置とA~Dの箱を何処に運ぶか描いた間取り図のコピーを貼り付けたので、「これはどちらに運びましょう~?」というやりとりは殆ど無くスムーズにいけました。


あと、食器を詰めるのに楽だったのがエコ楽ボックス。
引越し3.JPG

こんな感じに詰めるだけ
入れるのも出すのも楽でした
引越し4.JPG


アート引越しセンターにお願いした感想
 ・家具にキズが付くなどの問題は無かった
 ・皆さん礼儀正しく丁寧に作業していた
 ・リーダー指示のもと、手際よくテキパキ進んだ
 ・ちょっとお値段は高めかも


この後、大量の箱たちを片付けていくのが一苦労ですね。
気が抜けていつまでも箱を放置しないよう、頑張らねばです。

nice!(0)  コメント(2)  トラックバック(0) 
共通テーマ:住宅

nice! 0

コメント 2

わぁーちゃんママ

お引越しおめでとうございます。
小さい子供がいると引越しも大変ですよね。
新居での生活はいかがですか?

by わぁーちゃんママ (2010-01-04 20:10) 

Masu

わぁーちゃんママさま

新居はまだ色々慣れないものの、気持ちよく過ごしています。
片づけやらDIYやら、やる事がアレコレあって当分落ち着きそうに無いです(笑
by Masu (2010-01-04 22:58) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。