SSブログ

上棟から11日目 [上棟から]

2009年10月24日

20日に訪問したときにサッシが付くと聞いていたので
どんな感じになったか意気揚々と現場へ

この日は子どもが体調を崩してしまい、僕だけ行きました
天気も曇り空で暗く雨が降りそうです


現場についてまず目に入ったのが屋根
今日は屋根の取り付けをしていました

上棟11日目3.JPG


屋根はクボタ松下電工外装のグリシェイドクァッド
色はアイリッシュ・グリーンにしました

上棟11日目1.JPG


元々そういう色なのか、曇り空だからなのか、デジカメの質なのか
緑よりは黒っぽく見えます

上棟11日目2.JPG


なんと全ての作業が終わる前に雨がポツポツと・・・
板金作業だけを残して今日は終了になりました

「あと1、2時間の作業なんですけどね~」
と作業している方がこぼしていました

新しい屋根材は水が付くとヌルヌルして滑り易く危険との事
雨が降ったら作業中止にするそうです

確かに滑って2階から落ちたら大変なので無理は言えません
しかし、全部終わる前に雨とは残念



防蟻処理もされていました
作業完了の張り紙が貼ってあり、それによると21日に施工したみたい

1F床も完成
現場内が歩きやすくなりました

上棟11日目4.JPG


そしてサッシ
新日軽は玄関ドアに気に入ったものが無くYKKにしました
ドアとサッシを同じメーカーにしないと追加料金なのでサッシもYKKに
なりました

YKKのフレミングⅡシリーズで、色はプラチナステン
もうちょっとゴールドっぽい色が良かったのですが仕方ありません

上棟11日目5.JPG


サッシの下側には防水シートが貼ってあるようです
全部じゃないのが何だか残念な感じ

上棟11日目9.JPG


屋根が完全ではないものの、これで屋根・壁・サッシがついたので
多少の雨風で影響は受けないかなと思います

外壁はまだですが、サッシが付くとまた一段と印象が変わりますね


これは給湯器取り付け位置の配管たち
ちょっと雑な感じもしますが、こんなもんでしょうか

上棟11日目6.JPG

上棟11日目7.JPG


着々と工事が進む我が家
とりあえずトラブルも無く順調でなによりです

nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:住宅

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

上棟から7日目上棟から18日目 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。