SSブログ

上棟から32日目その1 [上棟から]

2009年11月14日、15日

14日で木工事終了
大工さんにお会いできるのは今日までです

いつもフレンドリーで、我が家の変な間取りをキチッと丁寧に作って頂いた大工さんなので、何だか名残惜しいですね
最後にきちんとお礼を言えたので良かったです 

14日は用事があったので、長居せずに早々に現場を後にしました
だから今回は15日に撮ったものも含まれています


LDは南面の窓から良い感じに光が入っています
何も置いていないと広く見えるものです
家具やら何やら置くと、また違う印象になるのでしょうね

上棟から32日目6.JPG


階段も完成しています

上棟から32日目9.JPG

うちの階段窓はちょっと変わっていて、手すりが窓をまたぐ形になっています。階段は北側で暗くなる上に、1F廊下はこの窓が頼りです。少しでも窓を大きくして明るくしたいと思い、こんな形にしました

上棟から32日目10.JPG



2F子ども部屋も明るいです
今は間仕切りをつけない様にしました
将来的に「自分の部屋が欲しい!」と言われたら仕切るなり何なりすれば良いと思っています
当面は10畳の子どもプレイルーム?になるのかな??

上棟から32日目5.JPG



LDにはインターホンの親機がきます
れいままさんのマネをして、うちもニッチ風にしてもらいました

上棟から32日目1.JPG

本当は追加工事で別料金なのですが、大工さんの「いいよ、それぐらい面倒見てやるよ」という一言でタダでやって頂いてしまいました



建具も全てついています
壁が出来て建具がつくと、もう家って感じですねー

物入れは、和室と洋室で化粧石膏ボードの見た目が違います
和室用は木目の石膏ボードを使うみたいです

洋室
上棟から32日目4.JPG

和室
上棟から32日目3.JPG



玄関収納

上棟から32日目2.JPG


2F廊下です
なぜか息子が踊って?います

上棟から32日目8.JPG

nice!(0)  コメント(2)  トラックバック(0) 
共通テーマ:住宅

nice! 0

コメント 2

れいまま

こんにちは~
すごい進んでいますね。
ニッチ無料はうらやましいですw
我が家は2つで1万円でした。

概観も良い感じですね♪
ウチのお隣さんと感じが似ていました。
by れいまま (2009-11-16 18:11) 

Masu

れいまま先生こんにちは

ニッチ程度の追加だと材料費は0円だそうです
単純に大工さんの手間賃との事です

大工さんがいい人だったのでラッキーでした

普通に値引きもうれしいけど、こういうさりげないサービスみたいなのって結構うれしいもんですね

by Masu (2009-11-17 01:11) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。